小さな恋のオハナシ。

日常のコト。好きなモノ。いろいろなオハナシ。

Number.875。

久しぶりに雑誌を買いました。

その昔、アイドル誌を全種買ってた頃が懐かしいほどに、最近は買うのを控えてて・・・(笑)

保管が大変だからね~場所ないし。

 

で、買ったのは、「Number」。

Number(ナンバー)875号 羽生結弦 不屈の魂。フィギュアスケート2014-15 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー))

固定リンク: http://www.amazon.co.jp/dp/B00UVS2XDI

f:id:t02c03v:20150406173031j:plain

 

表紙は羽生選手。

 

でも、私が読みたかったのは町田選手の記事。

 

町田樹が燃え尽きた夜」

 

彼のコーチだった大西先生が引退について語ってるという記事。

ページ数は少なかったけど、読んでて涙がこみ上げてきました。

町田選手は大西先生と出逢えて良かったね。と、出逢えたからこそのあの活躍だったんだな。ということが率直な感想かな。

人と人との出逢いって凄いと思う。本当に。

 

雑誌の記事を書くのはあんまり良くない気がするので書かないけど、ひとつだけ・・・

 

全日本選手権の後、夜中に大西先生の部屋を尋ねて来て引退を伝えたそうです。

その時に先生が、「世界選手権の代表になったらどうする?」と聞いたところ、「もし選ばれたら一緒に行きましょう」と答えたそうです・・。

 

そこからいろいろ考えて辞退することにしたんだな・・と。

それを代表選手発表の場で言うのはどんな覚悟だったのかなと。

おそらく、世界選手権後でも良いんではないか?とか諸々の意見があることも予想していただろうし、今回の様に代表枠が3枠から2枠になってしまったことで、また諸々の意見が出て来ていたけど、そういう批判的な意見をも覚悟してたんだろうか・・

 

だとしたら、やっぱり町田選手は凄い。

 

大西先生が「あれだけ感情を出せる選手は男子では今後出て来ないだろう。」という様な事をおっしゃっていたけれど、それも納得できるかな。

素晴らしい選手はたくさんいるけれど、惹かれる選手はまだ現れないな・・・。

 

大学院の入学式も無事に終わり、新たな一歩を踏み出した町田選手。

素敵な未来になりますように。

ううん。素敵な未来を掴み取るだろうね絶対に。

 

 

4月1日にオープンした公式サイト。

デザインも内容も素敵ですね♥

 

Tatsuki Machida 町田 樹 OFFICIAL WEB SITE