小さな恋のオハナシ。

日常のコト。好きなモノ。いろいろなオハナシ。

リーダーとは。

突然ですが、私が思うリーダーとは。

 

みんなをまとめて引っ張り、更には信頼され、雰囲気も威厳がある。

 

そんな感じ。

 

お正月の嵐旅館の「大の間」でのリーダー会を見ていて感じたこと。

4人とも全然違う(笑)

 

小山くんに関しては、まだリーダー歴が浅いので何とも言えないけど、某番組で「リーダーに立候補したら、おごってくれたらいいよ。って言われて」ってな感じの事を話してるのを見たし、

一番年上だけど、”小山”言われてるよね^^;(仲良いからだろうけど♥)

坂本くんは一見そんな感じでカリスマがある風だけど、実はビビりで虫嫌いで高所恐怖症だし。

なんだかんだメンバーにいじられているし。

城島くんは、Tバックで楽屋を歩いてはスルーされ、おやじギャグをかましてはスルーされ・・・(笑)

大野くんもやっぱり突っ込まれてばかりなイメージ。

 

立候補の小山くんと少年隊さんにじゃんけんさせられて勝ってリーダーになった城島くんと大野くん。

事務所に言われてリーダーになった坂本くん。

経緯は違えど、小山くん以外の3人は10年以上リーダーで、しかも誰一人脱退してるメンバーが居ないグループですよね。

 

私はV6ファンだからTOKIOや嵐の事は詳しくないけど、(まーV6もそんなに詳しくは無い^^;)

どっちのグループもリーダーの雰囲気がそのままグループの雰囲気になってるような気がしてならない。

親しみやすい雰囲気のTOKIO、ふわっと暖かい雰囲気の嵐。

 

じゃあ、V6は?

坂本くんの雰囲気がグループの雰囲気では無いね(笑)

V6は一つのグループでもあるけど二つのグループでもあるから、その辺で違ってくるのかな?とも思うけど。

年齢差があって、最初は「面倒くさい」って思われてたリーダーで、見てる私でさえ何となく壁があるように見えてたけど。

いつ頃からかそんな壁が無くなったのが嬉しかったな。

10周年の時に、学校へ行こうで6人で旅をして、最後にメンバーに向かって一言ずつ言った時に、剛くんが言ったことが記憶にあって。

 

「夢の中で、坂本くんが5人に向かって朝の情報番組が決まったからV6を辞めると言ってて、僕はなんか凄く泣いていて。目が覚めた時に泣いてる気持ちが分かったし・・・」

 

応援してくれる人が居るならV6を守りたいと剛くんは言ってたんだけど、夢の中で辞めると言ってたのが坂本くんだったのが私を更に感動させたんだよね・・・

辞めると言ってる坂本くんの話に泣く剛くんってのが。ふたりの距離が縮まってる気がしたのよね・・・

 

 

嵐旅館を見てて、リーダーっていうのは統率力がある人とかではなく、

「心の支え」になれる人なんだろうなって感じました。

何か特別なことをしなくとも、その人が居るだけで安心できるという。

 

もちろん、それだけじゃないんだけど。

みんな実はすごい人だよね。

ふわふわした大野くんもステージでは別人なくらいのキレのあるダンスと歌声で、坂本くんもそうだし。

城島くんもギター弾かせたらかっこいいし。

背中で語ってるんだよね~。だからメンバーがついて行くんだよね。

 

 

大野くんがラジオで、収録が3時間くらいだったと言ってた確か。

先輩の話は面白くてずっと聴いてられるって。

小山くんも10年以上リーダー続けてる人達に入れてもらって嬉しかった。写真を玄関で毎日見ながらニヤニヤしてるって言ってた。(飾ってるんだね^^)

城島くんと坂本くんは大先輩だもんね。いっぱい苦労もしてるからお話聞いてもためになるんでしょうし。

 

 

そうだ。

城島くんが岡田くんのことを凄くほめてた時に、坂本くんは「後輩ですよ」って笑ってたっけ。

それを見て、あ~坂本くんにとっても岡田くんは「オカダ」なのだなとちょっと嬉しくなりました。

凄い俳優さんになったけど、俺にとってはオカダはオカダだと思ってくれてるのかな~とか勝手に妄想してました(笑)

 

リーダー会良かったなぁ。

坂本くんのマジンガーZもいつぞやのトニコン以来?聴けたし♥

テレビは録画しない派なので、動画で何回も見てます。ふふ(怖)